hikage de botanical garden

日陰ベランダで苦戦する花は咲くのかな日記。



テスト更新



インスタとFC2が連動できるそうなのでブログ用ID取得

インスタに上げたら自動的に記事アップできるのかも?と勘違い
やっぱり記事はFC2で更新しなきゃいけないのか・・・
ちょい期待はずれ(~_~;

でも写真をアップロードしなくてもいいのは便利かも

ちなみに写真はお盆〜帰省不在中の水やりの目安を
全ての植物に貼りまくっているところです

ロリダはもう少し乾燥させた方が良いのか悩み中・・・


ロリダ LAV. 23319


台風が思いのほか早く過ぎ去った後に
激しい通り雨がーーー

雨が上がりはじめると同時に
二重の虹がかかりました
IMG_2649_effected.jpg

都内の友だちが各所一斉にSNSで
この2重の虹を写真に撮ってあげてたので
相当大規模な虹だったようです

ベランダの植物は台風の被害もなくすみました





先日入手したブツ(植物)が
今日手元に届きましてーー

もう、理想のを探して
ずーっと出会うのを待ってました

ロリダ LAV. 23319
IMG_2655_effected.jpg

横幅14cmほど

サンセベリアの王様と言われますが
実際は他のサンセベリアより小さいくらいです

が、

貫禄がね
あるのです

色気もね

熱く語るも
ロリダとご対面するのは
初めてなんですがーー

梱包開ける手が震えましたもん
IMG_2657_effected.jpg

この赤と白のピンストライプがなんとも・・


しかも

2鉢も入手
一期一会だからこのチャンス逃しません

IMG_2659_effected.jpg

こちらはもうちょっと大きくて18cm弱


これはねー、たまらんですよ。
IMG_2660_effected.jpg

この曲線と

IMG_2661_effected.jpg

ナポレオンハットの様な「にゅん」とした感じ

明日の朝とかに写真撮った方が綺麗やのに
もう今!今の興奮がね
止まらないのですよー


しかも問い合わせのやり取りをメールでしてて
やっと気付いた相手はなんと
「花宇」4代目 西畠社長でした

元祖 プラントハンターです
心臓が止まるかと思いました

知らなかったのですよ
そんな方に繋がるなんて

無理言ったのを快諾してくれて
もうね、頭が上がりません
お忙しいところを
本当にありがとうございました
(ここ見ないだろうけど)

物も最高 出所も最高

宝物にします!

で、並べてみた
IMG_2663_effected_2014071223041372f.jpg

スプラフォリアータも一緒に
チューチュートレイン!

