hikage de botanical garden

日陰ベランダで苦戦する花は咲くのかな日記。



感触萌え♡ビカク スペルブム

スペルブムさんの新しい葉

ここまで成長しました。

IMG_3890_effected_20130628134212.jpg


タイトルからして変質モード全開ですが

もうね、私の中ではこの子が可愛すぎて。(変?)




このうぶげがビロードのような感触。

IMG_3889_effected_20130628134210.jpg




ツメを立てちゃうと簡単にうぶげがハゲちゃうので
そ〜〜〜っと。

IMG_3888_effected.jpg


ふわふわ〜〜♡
やわらか〜い♡


IMG_3887_effected.jpg

さわさわ♡幸せ


毎日さわりまくり♡

(やっぱり変?)


おつきあい頂きすみません。。。


お口直しに・・・

IMG_3884_effected_20130628141815.jpg 

室内に入れたらぜんぜん受粉しないせいか

まだ綺麗に咲いてくれてるリカステさん。



花が枯れてしまってなくなったら
バルブが植木鉢に突っ込まれたバナナにしか
見えなくなる予感


それはそれでオイシイ・・(笑)



にほんブログ村 花ブログ シダ植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ エアープランツへ
にほんブログ村



関連記事

Comment

青い風 says... "はじめまして<(_ _)>"
コウモリランの記事でこちらにご訪問させていただきました。

スペルブムお気に入りのようですね
うちでも育てていますよ!年数が経つにつれビックリするほど大きく育つのですが、早くそんな姿が見たいです!(^^)!
2013.07.17 21:51 | URL | #dGBb67BQ [edit]
atoa7 says... "Re: はじめまして<(_ _)>"
青い風さん
コメントありがとうございます^^
ブログ見させて頂きました!すごいビカクの数ですね〜
しかもどれも本格的で勉強になります!
スペルブムはヘゴの方が葉をのびのび広げるのでカッコいいですね
仕立て直ししようか悩んでます〜
2013.07.18 02:28 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://atoa7.blog.fc2.com/tb.php/101-d9605320
