hikage de botanical garden

日陰ベランダで苦戦する花は咲くのかな日記。

スポンサーサイト


夕刻のベランダと新入りキセログラフィカ


夏のまだ日が暮れない時間



空はまだ少し明るくて
でも夜の暗く深い影がじわじわ広がってくる

明暗併せ持ったこの時間がとても心地いいです

IMG_3908_effected.jpg

夕方のベランダ

ソーラーパネルで点灯する
ちょうちんライトが優しく灯ります





先日、買い物の帰りに初めて立ち寄った
多肉植物のお店。


少し傷みがあるものの
たゆみま産キセログラフィカが普通より安かったので

値札は正規のままだったので、
もしかしてお店で成長したのかも?

二代目キセログラフィカとしてわが家へ
IMG_3901_effected.jpg

まさに威風堂々

そして正統派な美しい形



初代の自由奔放トルネード・キセロ様もこのとおり元気です
同じ種類とは思えない・・・
IMG_3902_effected.jpg

ベランダで毎日のシャワー。
程よい日光。そしていっぱいの風を受けてます。



これはこれでもっと自由奔放な形になって
わたしたちを驚かしてほしいものです







今年
新たに浴衣を新調しました。


IMG_38702.jpg

半幅帯はもう何年も使い通している
麻生地のリバーシブル




去年までは帯の白い方を使って
この浴衣を着てました。

IMG_38712.jpg


これは本当の絞りではなく模様染めなんですが


一度、古い藍染め全絞りの浴衣を着たら
暑いし絞りの凹凸がやたら足にからまるしで・・

いや、良い着物を着るのに
そんな事を言っててはいけないのですけどね


なので今年はさらりとした生地で
少し華のある浴衣を探してました。



7月生まれなので
もうすぐまたひとつ年を重ねますが


やっぱりこの季節がなんだかわくわくして
大好きなわけです


にほんブログ村 花ブログ シダ植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ エアープランツへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://atoa7.blog.fc2.com/tb.php/104-8db86698
