hikage de botanical garden

日陰ベランダで苦戦する花は咲くのかな日記。



新デジカメ

今までブログの写真はずっと
iPhone4sで画像を撮影していまして

「昔のコンデジより
なんて使いやすいんだろう〜!」

って思ってたのですが


最近のコンデジもすごいですね。

昔は10万クラスだったであろう機種の描写力が
3万クラスから買えるし見た目も操作も本格的。

ちょっと欲しいな〜と色々と見比べて妄想してたら


先日、彼から誕生日プレゼントだと突然いただいちゃいました

いつの間に・・・?





ずっしり手触りいいです

レンズのまわりに一眼レフカメラのレンズの露出を合わせるのと同じ様な
くるくるまわるコントローラーリングが付いてます
これがズームレンズ機能になったり、絞り機能になったり

楽しいですね〜




早速あれこれパチパチと・・


0043_effected.jpg

シャープ。
キレがちがうキレが

0040_effected.jpg


これ見てる人にしかわからないけど

「BEN10 ALIEN FORCE」
アメリカの子供向けアニメおもしろい!

スワンプファイヤーに似てるの





かっちょええ。。。








0023_effected.jpg


リドレイの手がハートを作ってました^^


0015_effected.jpg


ラブリー♡




0060_effected.jpg

ちょっとした事なんですけど、こういうピントのが撮れると
やっぱりカメラ使うの楽しいな〜って久々に思います。




なら、全てマニュアル操作にすれば?って言われると辛いですけどね。
(これ全マニュアル機能付いてるんです)

昔はちゃんと勉強してましたが今は無理やな〜^^;


全部オート機能に頼っちゃう自分・・

宝の持ち腐れにならない様に大事に使わせていただきます。




あ、ちなみに誕生日は明日なんですどね。

なぜに早くに渡しちゃうのか???

関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://atoa7.blog.fc2.com/tb.php/110-98b3bd11
