hikage de botanical garden

日陰ベランダで苦戦する花は咲くのかな日記。



ベランダ管理 リトープス

先日リトープス全てに7月2回目の水やりをしました。


日焼けしたアルビニカは完全に枯れてしまったのですが
それ以外は今のところ全て順調のようです。



ベランダのリトは今月購入したものなので
わが家初めての水やりです。



ウチにきたばかりの様子(7月上旬)

IMG_3939_effected.jpg


今日の様子(7月24日に水やり)

IMG_4095_effected.jpg


撮影した方向が逆でした・・(~_~;







IMG_4094_effected.jpg

福来玉がシワってますね。

ここまではiPhone4sで撮影





↓こっちはCanon s110撮影

IMG_4098_effected.jpg



IMG_4099_effected.jpg



デジカメって難しい・・・



ちゃんと意図を考えて撮らないと絵にならない

写真の当たり前の事を忘れてました。








深く考えなくてもちゃんと見たまんまが絵になってしまう

iPhoneのカメラの性能が良過ぎるんでしょうね。


ふぅ〜。。。

関連記事

Comment

なお says... ""
始めまして。

いつも楽しくブログを見させていただいています(*^^*)

この度atoaさんに憧れてリトープスを育て始めたのですが、atoaさんのリトープスはなにに植えていらっしゃるのですか?
おしゃれです!

よろしければ教えてください(・・;)
2013.07.26 17:21 | URL | #- [edit]
atoa7 says... "なおさん"
なおさん

いつも読んで下さってありがとうございます!^^

私もリトープス育て始めてまだ3ヶ月弱なので
この植え方が正しいかどうか分りませんが
気に入っていただけて嬉しいです。

これはセリア(100円ショップ)で売ってる木の箱を
色を塗ったりアレンジして使用しています。
排水性を良くする為に底にドリルで結構な穴を空けています。

作ってる行程を以前のブログに少し載せていますのでよかったら見て下さい
http://atoa7.blog.fc2.com/blog-entry-71.html
http://atoa7.blog.fc2.com/blog-entry-78.html

リトープスの鉢って深さが必要なので
私ももっといいものを探している所なんですよ
2013.07.27 00:27 | URL | #- [edit]
なお says... ""
工夫なんですね(((o(*゚▽゚*)o)))

ありがとうございます!

深鉢(・・;)リトもそうだったのか、、

たかいですよね。。
2013.07.27 14:12 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://atoa7.blog.fc2.com/tb.php/112-27b64063
