hikage de botanical garden

日陰ベランダで苦戦する花は咲くのかな日記。

スポンサーサイト


その後の「日陰ガーデン/宿根草・ハーブ編」

今年の正月。

実家のどうにも植物が育たない日陰スペースへ
多少耐陰性のある宿根草やハーブを多種植えました。

130316_1JPG_effected.jpg

母に負担は掛けさせたくなかったので
「枯れてもいいからね」と
気が向いた時に水をやってもらう様にお願いしてました。


あまりこういう事に興味がないと思っていたのですが
私がいない間でも毎日ちゃんと
こまめに水やりをしていてくれていたみたいです^^


ほとんどの苗がみごとに成長し
開花シーズンにはすごく沢山の花が次から次へと咲いて
とても綺麗だったそうなのですが
プレゼントしてたiPadの写真の撮り方が分からないようで
開花時の写真はありません・・残念!!



今はこんな感じですごく立派に成長してました!!

IMG_4214_effected.jpg


前回と記事が重複しますが
今日まで生き残った日陰でも全然オッケー!
な最強メンバーはこちら!


宿根草 セントーレア モンタナ
宿根草 セントーレア モンタナ
矢車草

日陰でも葉の伸び方がすごい!!


宿根草 ブルーキャットミント ‘ウォーカーズロウ’

宿根草 ブルーキャットミント ‘ウォーカーズロウ’


宿根草 松虫草(スカビオサ) ‘ドラムスティック’

宿根草 松虫草(スカビオサ)
‘ドラムスティック’
沢山咲いたそうです!!

ルブス カリシノイデス
ルブス カリシノイデス


メキシカンセージ (アメジストセージ)
メキシカンセージ (アメジストセージ)
宿根草 モナルダ パープル

宿根草 モナルダ パープル
価格:420円(税込、送料別)



他にヒューケラ・クローバーも残ってました。が

カモミールは息も絶え絶え状態。。。

オダマキ・アジュガは環境が厳しかった様です・・・


でも今まで何も植えられなかった事を思えば
快挙だと思います


大事に育ててくれた母に感謝!






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://atoa7.blog.fc2.com/tb.php/117-fe4b6396
