hikage de botanical garden

日陰ベランダで苦戦する花は咲くのかな日記。

スポンサーサイト


真夏のリトープス事情

暑〜〜〜っ。な日々ですね。



「(植物の面倒が大変だから)早く帰ってきて〜!」

日々言われていたのを軽く聞き流し(汗)


先日、長いお盆休みの実家から東京へ戻って参りました。
(といっても実家でもほとんど仕事していました・・;)




戻ってきて何が楽しみって
しばらく見ていない間の植物の成長を見るのが
嬉しかったり 楽しかったり 切なかったり


まずは実家へ帰る前にチェックしてたこの子
IMG_4134effected.jpg


↓ 先端は倍くらいの大きさに伸びましたね

IMG_4300.jpg


ばんざーいい





 


一番気になるのはウチもそうですけど

よそ様の子もどうなっるるのかが気になる

「真夏のリトープス事情」


IMG_4308_effected.jpg

今日のうちのリト子全部です



あ〜、もうヤバい子いますね
 ↓     
IMG_4297_effected.jpg

中央一番黄色い子。


日輪玉なんですけど
完全に茹だって色素なくなっちゃってます




遮光カーテンが届かなかったみたい(*_*)

一番送風機の風が当たる場所だったんですが
それも原因だったのかな?





ウチは夏でも水をやるので凸ってます〜〜
(初めての夏越し)


IMG_4321_effected.jpg
      右端のグレー朝貢系 inae c175 はすばらしく美形を保ったまま↑



朝貢系はどれも美しく元気ですね
IMG_4319_effected.jpg


中央段の一番右端の著しく凹んでいる子!



ルーデスヘイムルビーは

IMG_4298_effected.jpg

梅干し!!??





イキテルンデショウカ??

カレテルンデショウカ???










関連記事
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://atoa7.blog.fc2.com/tb.php/119-ad6caee5
