hikage de botanical garden

日陰ベランダで苦戦する花は咲くのかな日記。

スポンサーサイト


カピタータ子株 そしてもしられた子。


深夜0時を過ぎたのに
いま一斉に蝉が鳴き始めました・・・

こんな事あるんですね???



花が終わったカピタータさんのその後



赤味が引いてウソの様に緑っぽくなり・・・
IMG_4001_effected.jpg



完全にグリーンに復活!
IMG_4195_effected.jpg



子株も1個だけですが付きました!
IMG_4302_effected.jpg

少しずつではありますが
全体に大きくなってきてる気がします^^v




↓おまけ:蕾が上がって最高に綺麗な頃の様子です
IMG_3802_effected.jpg

そして、その後ろに麗しく鎮座する
多肉さん(品種わすれた!)


この子です↓


IMG_3743_effected_20130823003802be3.jpg 

下の葉が枯れるのも素敵な雰囲気で気に入ってました!




目指すはこんな感じ!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓







私が長期間不在で
先日やっと東京に戻り
それぞれの植物の状態をチェックした時・・・


へ?
IMG_4324_effected.jpg

ええ〜〜〜っ???
IMG_4326_effected.jpg

ま、まぶしくて現実が受け入れられません・・・






彼「下の葉が枯れてたからとっといたよっ!」(得意げ)





私不在の真夏の長い間。

植物の大変な水やりを毎日してもらってる。。。

から・・・ごくりと飲み込んで



「ありがとう」って

言いましたとも!






私も蝉と一緒に泣きたいぞ〜〜っ



いやいなかった自分が悪いんですけど

ここで悪あがきさせてもらいましたーー(*_*)


にほんブログ村 花ブログ シダ植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ エアープランツへ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://atoa7.blog.fc2.com/tb.php/120-42cd5ae8
