hikage de botanical garden

日陰ベランダで苦戦する花は咲くのかな日記。

スポンサーサイト


東京日和でコットンキャンディ


0176_effected.jpg

先日、彼が休みだったので一緒に東京駅前に
新しく出来た(随分経った・・)KITTEへ

目的はこの建物内にある東京大学の学術標本が展示された「インターメディアテク」

intermedhiatheque.jpg
(施設取材サイトから画像お借りしています)


無料です。結構な標本量です!

一人100円を1万人から徴収するより、
一般は無料にして一人100万円の寄付金を出してもらって
子供でも知の最高峰に触れられるようにしたかったそうです。
かといって展示は決して子供向けには作られていません。

オシャレ。
タグも標本と違和感ないようにわざと朽ちた汚しを入れてあるほどの懲りよう。

ここ、とても飾り方の参考になります。
写真撮りたかったけど撮影禁止なんです。
残念


階段上がった3Fの鳥の標本がある部屋に釘付けでした。
暗ーい部屋なんですけど、たまらなくここ好きです。


上野にある科学博物館もすごく良いですけど
ここもそれをぎゅっと凝縮した感じで素敵です。


東京駅周辺、かなり変わってました。
0181_effected.jpg


私、ここに入る前に「KITTE」入り口のフラワーショップで
チランジア・コットンキャンディを買って手に持って会場に入っていたのですが

「植物は館内の展示物に影響を与える可能性がありますので
入り口の返金式のロッカーに預けてください」

と、とても丁重に言われました。

なるほどーー、おっしゃる通りでございます。



一回枯らしちゃったコットンキャンディ
0194_effected.jpg

カワイイしお安いしいつでも買えるんですけど
いざ探すとなかなか出会えなかったりするのです

0208_effected.jpg

水やり中。

夜の室内ではもらったデジカメで上手く撮れず。。



0219_effected.jpg

彼が綺麗に撮ってくれたんだけど、なぜか日付入っちゃた・・・



今度は枯らさない様にしなくちゃ



目指すはコットンキャンディの群生

か、かわいいぞ!きっと♡


にほんブログ村 花ブログ シダ植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ エアープランツへ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://atoa7.blog.fc2.com/tb.php/123-5809c441
