hikage de botanical garden

日陰ベランダで苦戦する花は咲くのかな日記。

スポンサーサイト


美しきかなコットンキャンディ


土曜の夜、久々にオザキフラワーパークのブログをチェックしたら
なんと日曜日に島田コレクションのリトープスが店頭に並ぶとの情報が。

いつも急に大きな情報が入るのですが
今回はホント見逃すところでした!



憧れの島田コレクション、
群馬までそう簡単には行けないので
彼を巻き込んで初日に行ってきましたよ

珍しい&欲しかった品種が色々見れたので大満足。

もちろんいくつか買いましたのでそれはまた後日にアップします。

島田コレクション以外にもリトープス大量入荷してました。
欲しい方は今が選り取りみどりな感じです。





先日購入したコットンキャンディ。

IMG_4443_effected.jpg



銀色の葉の美しさもさることながら
花の色の移り変わりも美しく


IMG_4445_effected.jpg


珍しい品種ではないですが私的には大好きなチランジアなんです。



最後まで先すすんだところを夜に撮影。


IMG_0309_effected.jpg




IMG_0308_effected.jpg 





チランジアって色っぽいよね。

他の植物にはないのこういう色っぽい曲線。

IMG_0303_effected.jpg





関連記事
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://atoa7.blog.fc2.com/tb.php/128-da056869
