hikage de botanical garden

日陰ベランダで苦戦する花は咲くのかな日記。



スペルブムの仕立てなおし


うちの日当りを長年にわたり遮り続けていた街路樹が
今日突然ばっさり切られました。


ずっと切ってほしいと切実に思っていたのですが
本当にウチの前の1本だけが
前のように戻るには何年かかるか?と
いうくらいにばっさりと!


願いが通じちゃったのが
逆に怖くなったりして・・・(汗)

おかげでウチはこれからヒカゲではなくなりそうです。
タイトル変更するべきでしょうか???





ずっと鉢植えだったスペルブムさん

IMG_3890_effected_20130628134212.jpg

水切れがひどく成長に支障がありそうだったので

焼き板に穴あけて・・

IMG_4528effected.jpg




スペルブムさん仕立て直し完了。

IMG_4531effected.jpg

ヘゴ板にしなかったのは好みの問題と大きさが欲しかったのです。

ずいぶん水切れおこしちゃったので葉がやや可哀想。。。

IMG_4534effected.jpg

↑ずいぶん枯れました。
スペルブムの場合、鉢植えだと必要なところに
水分が届きにくいみたいですねーー。

理想は板全体を覆うくらい大きくなってほしいです。





関連記事

Comment

うさみる says... "スペルブムさん"
スペルブムさん可愛く仕立てられましたね~素敵です♪

板の上のドリルみたいな物は電動で動くのでしょうか?
2013.09.12 08:46 | URL | #KrJTaVx6 [edit]
atoa7 says... "うさみるさん☆"
ありがとうございます〜
これで調子をあげてくれればいいのですが^^;
ドリルは手動でハンドルまわすタイプですよ。
電動も使ってたんですが結構怖いので・・・
彼所有のを勝手にあれこれ使ってます(汗)
2013.09.13 00:58 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://atoa7.blog.fc2.com/tb.php/130-1a87f9c4
