hikage de botanical garden

日陰ベランダで苦戦する花は咲くのかな日記。

スポンサーサイト


大型観葉植物キター(倍返しの術)

 先日大きな観葉植物を3鉢も購入してしまいまして。


というのも。

結構安くていいものが揃っているのでついつい行く近場の園芸店。
(ここの場所はブログで書かないで!と家人に言われております^^;)



私が欲しいのと、彼が欲しいもの。で意見が分かれてしまい

私の欲しいのを優先してくれてその日は収まったんですがーー

(ブログを書いてるおかげか何かと優先してくれる)




数日後、諦めきれなかった彼が
ほしいもの2鉢も買って帰ってきた
まさに「倍返し!」にあってしまったわけです (°0°)!!


いくら安いからってーーマンション住まいなのにどーすんの???






私がほしかったのは「アガベ・ベネズエラ」。

IMG_0441_effected.jpg 

何よりこの大きさにして安かった!

憧れはアオノリュウゼツランやアメリカーナ。
でもそれはさすがに庭でもないと無理だから
その欲求をうまく満たしてくれる美しきベネゼーラ

デカイ鉢物ってテンションあがりますよねーー!
(トゲはハサミでしっかり切られちゃってますが)



で、数日後に諦めきれなかった彼が買ってきたのは

IMG_0429_effected.jpg 

極楽鳥花ことストレチアを2鉢!!これもデカイ!
これを2個1にして一緒に植えるんだとか・・・

ああそれは私の役目ですか、そうですか。。。




しかも咲いちゃったし、しばらくは無理 w


IMG_0436_effected.jpg 

花は横からもいいけどこの角度もカッコいいですね。



台風で植物減らすための整理しなきゃっー!て言ってたのに
ぜんぜん反省してないですね!






アガベといえば先日通販のiHerbでアガベシロップ買いまして

IMG_4606_effected.jpg 
写真手前の右のボトル。

初めてのアガベシロップはなぜか懐かしいお味でした
くどくないので使いやすそう
お砂糖がわりに使います!



便利なんでサプリや写真のオーガニックナッツをよくiHerbで買ってます。

後方列のマルベリー(桑の実)とカカオニブを
ミックスして食べるのにハマってます。

何より女性に必要かつ不足がちな
鉄分・マグネシウム・ポリフェノールなどの栄養素が補えますから!

TRIAIL MIXは上の2点にクコの実やゴールデンベリーの
色々なナッツが組み合わせてあるまさにお味のお試し的な一袋。


アメリカから送られてくるんですけど
日本国内の送料より安いし4-5日くらいで届くので便利。

気になる方は是非私からの割引コード(5-10$値引き)
QRL931
を利用して下さい。

http://www.iherb.com/

私に広告料ががっぽり入る報酬システムです(がっぽりはウソ)

うほうほ!


にほんブログ村 花ブログ シダ植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ エアープランツへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://atoa7.blog.fc2.com/tb.php/133-cfc7e7fc
