hikage de botanical garden

日陰ベランダで苦戦する花は咲くのかな日記。

スポンサーサイト


クリプタンサス葉やけ?

先日近所のリサイクルショップに
不要な服など持ち込んでいたのですが

なんとなく気になってたデザインハウスストックホルムのブロックライトが
箱無しの美品で市場価格よりかなり安くで売っていたので買って帰りました。

IMG_0479_effected.jpg

氷の中に電球が閉じ込められたようなデザイン



IMG_0481_effected.jpg

よく雑誌や店頭では見かけては「ふーん」って思ってましたけど

実物に夜に灯すところを見るとやっぱり良いですね。

さすがMOMA永久展示品に選ばれただけあります。


DESIGN HOUSE Stockholm デザインハウス ストックホルム インテリア・寝具・収納 ライト・照明 ...







ウチのベランダを覆っていた街路樹がばっさり切られてしまってから
ベランダを直射日光がまともに差し込んでくるように

ベランダに出してたビカクや他の子たちも
次々と葉焼けしてしまう被害にあってしまいました(T△T)



慌てて取り入れたリドレイさん

IMG_0460_effected.jpg

この子はちょっと葉先が茶色くなってしまいましたけど
大きな被害はなさそう・・・




絶賛成長中の小さな胞子葉にスプーンが!

右側はなかったのにね〜?
IMG_0463_effected.jpg

リドレイさんはここに胞子を作ります。




そして致命傷ではないもののすっかり色が変わってしまった

クリプタンサス ゾナタスゼブリナ
IMG_0446_effected.jpg

元は綺麗な黄緑色だったのですが、
紫がかったストライプ?に

IMG_0447_effected.jpg


これはこれでカッコいいのですけど!!



まだまだ強い日差しに要注意です。



にほんブログ村 花ブログ シダ植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ エアープランツへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://atoa7.blog.fc2.com/tb.php/135-c88e1dc0
