hikage de botanical garden

日陰ベランダで苦戦する花は咲くのかな日記。

スポンサーサイト


サボ武蔵野亜種とハオメイリンギー

記事一部変更しての再更新です。

先日某所でサボテンとハオルチアを買いまして。


このサボテンは色々混じった
品種が定かでは無いものらしいですが

トゲの具合から「武蔵野」の亜種かなと。
IMG_0533_effec.jpg

日焼けがヒドくトゲが焦げたような状態。


でも逆にそこへ「寂」を感じてしまってーーー

IMG_0527_effec.jpg

枯れた中に芽吹く鮮やかな緑の蕾も美しいなと。



しかも翌日咲いちゃいました。

IMG_0560_effec.jpg



寂の中にある花はより美しい。

IMG_0559_effec.jpg



もうひとつのハオルチア

Haworthia meiringii
Bonnievale SS412

hawo_effect.jpg

かなり厳しい状態で育ってたのかな

IMG_0535_effec.jpg


すごい良い色。
良い形。


IMG_0537_effect.jpg

これが締まってるというのか?

もしや水が足りなくて少しヤバイかんじ?

ハオ知識がほとんどなくて
本当の事は分からないんですけど
このぎゅっとした状態が好き。



にほんブログ村 花・園芸ブログ エアープランツへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ シダ植物へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://atoa7.blog.fc2.com/tb.php/139-86dc382d
