hikage de botanical garden

日陰ベランダで苦戦する花は咲くのかな日記。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

分球インイントリカータ

今年6月のビックバザールで買ったイントリカータさん。

買った時はまだ、薄皮の中で分頭 分球(タイトルも間違えてました^^;)してのが
少し見えていたくらいだったんです。

今は随分お互いに離れてきたなーと。

IMG_0563_effected.jpg

頭の中で「そろそろ株分け?」の言葉がよぎります^^

土をよけてみたところ。
IMG_0591_effected.jpg
中でくっついてるのかな??


鉢から出してみたら
IMG_0605_effected.jpg

やっぱりしっかりくっついてます。

IMG_0607_effected.jpg

これ。。えいやっ!って割るもんなのでしょうか?

でも、なんかお互いしっかり抱き合ってる様にも見えて
離すのがちょっとかわいそうなんで
そのまま同じ鉢に同じ土で深めに植えときました。。。


そして出してから気付いたんですけど
買ったときのまま土は変えていなかったんですね。

この土。ド素人から見ても配合がすごくいい感じなんです。
写真でも見えますがまっ白く綺麗な根がにょきにょき。


配合にもみ殻、それにくん炭もはいってるのかな?
随分経つのにまだふかふかで触った感じがすごく居心地良さそうな土でした。

忘れましたが、割と会場の中央あたりにあったお店です。


ああ、このブレンド用土が欲しいです。



にほんブログ村 花・園芸ブログ エアープランツへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ シダ植物へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://atoa7.blog.fc2.com/tb.php/142-8a78c1cc
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。