hikage de botanical garden

日陰ベランダで苦戦する花は咲くのかな日記。



ハオルチア メイリンギー開花



先日買ったハオルチアメイリンギー3株の群生。

IMG_0672_effected.jpg




本当は2株に花芽が上がっていたのですが

購入時にはすでに1本折れてしまってました。

hawo_effect.jpg




それからぐんぐん花芽を延ばし。

いっこめの花を開花。

夜にちょっとひらきはじめて
IMG_0669_effected.jpg


翌日ぴらっと。
IMG_0676_effected.jpg




そして今日は2つめの花も。
IMG_0741_effected.jpg



しかしちっちゃいです。

IMG_0749_effected.jpg





これでも3株集まってるんですが^^
IMG_0726_effected.jpg





ついでに
ハオつながりでピリフィラ錦さん。


水晶のような綺麗な形に見とれます。

IMG_0729_effected.jpg

裏の子株も伸びてきましたが徒長ぎみ?
IMG_0728_effected.jpg

こんなものなんですかね?





にほんブログ村 花・園芸ブログ エアープランツへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ シダ植物へ
にほんブログ村







Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://atoa7.blog.fc2.com/tb.php/143-3a48b4c9
