hikage de botanical garden

日陰ベランダで苦戦する花は咲くのかな日記。

スポンサーサイト


トゲにハマる

いよいよ肌寒くなってきましたね。

寒くなるとすぐに眠くなるみたいで
冬が苦手なのはそこにも理由があるんですけれど

ご飯食べると眠くなる

仕事でPCに向かうと眠くなる

TV見てても眠くなる

朝起きたばかりで眠くなる


もうまじで人間にも冬眠が必要なんじゃないかい?

ってくらい眠くなってしまって
起きているのがツライ時期到来です。

運動すれば良いらしいですね

でも立ってでも熟睡する自信ありますけどーー

馬や牛じゃあないんだから・・・




先日アガベ・ベネズエラを手に入れたのを良い事に
アガベの勢いが止まらなくなってしまいましたーー

手始めに王道の2種がヤフオク格安だったので^^;



「アオノリュウゼツラン」
IMG_0768_effect.jpg 
アガベといえばコレ。
大型種だけどゆーーーっくり育ってちょうだい


 
「屈原の舞扇」
IMG_0769_effect.jpg 
青白い肌に長く波打つ赤いトゲ
うっとり。。


いずれも15cm程度の子株です。

子株なら場所を取らないし
じわじわと育てる楽しみがあるかなと

しかーし。


子株と言えどこのトゲの長さ
先ほど腕に一発ぶっすりお見舞いされました。


痛い。

痛いし

いつもなら
うっぎゃーっ!!て
大騒ぎするんですけど



この子は許せちゃう。


これが愛?







そしてこのトゲ道(サボテンじゃないけど)

まだまだ増え続けるのでありました。


にほんブログ村 花・園芸ブログ エアープランツへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ シダ植物へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://atoa7.blog.fc2.com/tb.php/149-7dfcf294
