hikage de botanical garden

日陰ベランダで苦戦する花は咲くのかな日記。



番外編)たわむれごと

IMG_4754_effected.jpg


やりたいことが上手く整理できないので息抜きブログ


仕事がスケジュールギリギリになってしまって忙しい
自分が悪いんだけど


忙しいと言うのは「心を亡くす」と書くから
言っちゃダメだよーなんて
昔、若かりし頃はだれかしらと
よく言われた記憶が

そして40歳も超えると仕事の中でも要領が掴めて
「これってめんどうくさいな」って思う事もよくよく・・・

でも若い頃は「面倒な事も勉強だから」って
夢中でやっていたんだよなぁーーー

今も「夢中」な気持ちには変わりはしないけど
どこかで冷めた気持ちでいて
心底のめり込んでない自分があるんじゃないか?
って思う時があって。

色々な事や人の力をかりて今の自分がいるのに
自分の立場を時々申し訳なく思う



時々頭をよぎる
「それって面倒くさい」
 
 イコール

「経験がしてきたから。
それってつまらないことってわかっちゃう。
誰もおもしろがらないと思うよ」

って言う事は簡単。


0%に近い可能性にでも
希望を持てた若い頃。

オトナは可能性が10%あったとしても
それを限りなく0%に見てしまうよね。


0%に近い可能性にでも
面白く思える自分であるべし


まったく・・・
弱音を吐露しすぎで

青臭くて、甘すぎて
聞いてらんない?
関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://atoa7.blog.fc2.com/tb.php/150-fb62747b
