hikage de botanical garden

日陰ベランダで苦戦する花は咲くのかな日記。

スポンサーサイト


金晃丸 綴化???


IMG_4783_effected.jpg

近所の花屋さんで目を付けてたこのサボテン。

店の看板っ子の様に
レジの窓際に置かれていたので
非売品だとずっと思っていました。

なんとなく「これ売られていますか?」と聞いたら

「去年からずっとここにいるんだよ〜
土もこぼれて抜けちゃってるから
200円で持ってってーーー」
との事。


「もらいます!もらいます!」

中が潰れているようなこの形。
腐っている訳でなく、元気そのもの。

綴化とはまた違う成長の仕方ですよね?

栄養とか環境とかが影響するんでしょうか?

IMG_0920_effected.jpg

化粧土が固めてあるタイプだったので
砕いて鉢から出しましたけど。

宇宙人みたい
不思議な形です^^
関連記事
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://atoa7.blog.fc2.com/tb.php/154-e9d8cef5
