hikage de botanical garden

日陰ベランダで苦戦する花は咲くのかな日記。

スポンサーサイト


新入りソテツ ディオーン エデュレ

今日仕事が早く終わった彼がオザフラに連れてってくれると電話が

特に目的が無かったのですが
オザフラで見かけてからずっと欲しかった
STEMのマンゴーウッドポットを大きさ違いで2個購入しました。

これとはちょっと形が違う
コロンとしたタイプですが





それと
その次に行った近場の園芸店で見つけたこの子

IMG_1100_effected.jpg
ディオーン エデュレ(舌噛みそうな名前!)


彼はずっとソテツのカッコいい子が欲しいのですが
欲しい子はなかなかお高いようで
いつも諦めていたようです。

この子は理想よりかなり小さいけどw
何かしら可愛いらしく
やっと気に入ったものが買えた様です。




だって・・・

↓ひょろーーん
IMG_1096_effected.jpg
この鉢カバーを買いました〜



この長さにやられちゃったようです^^;
IMG_1099_effected.jpg

折れない様にきをつけなくちゃな〜〜w



関連記事
スポンサーサイト

Comment

もちこ says... "先日は"
色々教えて頂き、ありがとうございます♡
その後ドゥラティは現状維持ですが、長〜い目で楽しみながらお世話していきます!

購入されたマンゴーウッドポット?素敵!
そこにソテツさんがまた合いますね。
ひゅーん、と絶妙な長さで。

私もこんな色んな植物を、それぞれにお似合いな装いではべらかせたい…
少しずつ、ですね。

2013.11.17 17:24 | URL | #- [edit]
atoa7 says... "Re: 先日は"
もちこさん

私もハマったのはここ1年ですよ〜
それまでは植物は彼の趣味でした^^;

私も最初ぜんぜん理解できなくて困ってたのですが
少しずつの変化をあれこれ想像巡らせて
お世話の仕方を考えて、それで調子が好転したときに
やったーっ!て思えるのが楽しくて仕方がないんです。
偉そうな事言えませんが
少しずつの変化を一緒に楽しみましょう〜〜
2013.11.17 21:13 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://atoa7.blog.fc2.com/tb.php/161-b0ff39dd
