hikage de botanical garden

日陰ベランダで苦戦する花は咲くのかな日記。



Ornithogalum concordianum/オーニソガラム・コンコルディアヌム

小出しにしてます
トゲニク大バザ購入品。

IMG_4796_effected.jpg

Ornithogalum concordianum

これが目当てで行ったのですが
入り口すぐのスピーシーズナーサリーさんのコーナーで
(藤川さんがいらしたので人がぎゅうぎゅうでした!)
くるんくるんの締まった子を見つけたので早々に購入。



休日ながら仕事も差し迫っていたので
もうすぐにでも帰ろうかと思ったのですが


せっかく入場料も払っているので
他も一通り見てたら
そのあとなんと
ずるずると7鉢も買ってました・・・


まぁ内容は濃かったので良しとしますーー




で、そんな念願だった
Ornithogalum concordianum。

とにかく日当りと風だーー!と思い
ベランダの一番よさげな場所に置いたのですが・・・



なんと翌日にはこんなにカールが伸びちゃったんです!

IMG_1121_effected.jpg
がーーん・・・

上から眺めるので良しとするか
IMG_1128_effected.jpg

色々サイトをめぐってますが
まだ育て方は良くわかっていません(-_-;
関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://atoa7.blog.fc2.com/tb.php/165-41db9bc7
