hikage de botanical garden

日陰ベランダで苦戦する花は咲くのかな日記。



リドレイの新しい葉

私、普段は自分からあまりTVを見ない方で。

家人が見てるのに引き込まれて
つい見るのはあるんですけど


いわゆるゆるキャラとか
ぜんぜん知らない方だったんですね。



ちょっと前、WEBでも何かと
ふなっしーが話題になり
(ふなっしーとは?http://terawarosu.jimdo.com/


まだその頃は「ふーん」だったんですけど

ふと、この間見てしまったふなっしーの動画。

やーナメてました・・ゆるキャラ。

もう毎日動画を漁ってますよー^^;




ま、長々語ったところで
皆さんの方がよくご存知なんでしょうか



つまりはですねーーー

このお二方が激似という事を
言いたかっただけなっし!



ふなっしー
manbou.jpg



onちゃん
onchanpusyu.jpg
by 水曜どうでしょう


ふなっしー
27425280.jpeg


うはは最高!










IMG_1091_effected-001.jpg
片側しか葉がなかったリドレイさん

ちゃんと片側も葉が出て大きくなりました。
でも葉のタイプがなんか左右違うんですよー?




片側は下に垂れるし反対は上向きに・・・
IMG_1189_effected.jpg


ま、いっか。




そしてキレギレで途中で成長が止まった貯水葉も
新しいのが出てきました
IMG_1193_effected.jpg

今度こそ綺麗に株全体を
覆ってくれるといいんだけどーー



クリスマスの飾り付けついでに
ウィリンキーさんにも・・・

IMG_1151_effected.jpg

あまりの似合わなさに衝撃!

思わず「ごめん・・」て謝ってしまった。



見た相方さんが↓これみたいと・・・

http://liberace.jp/


これまた似てる!!
関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://atoa7.blog.fc2.com/tb.php/166-328bf1ab
