hikage de botanical garden

日陰ベランダで苦戦する花は咲くのかな日記。

スポンサーサイト


パフィオペディラム ベナスタム 花芽が

IMG_1296_effected.jpg
パフィオペディラム ベナスタム
Paph.venustum


嬉しい事に!
蘭を育てて初めて花芽をつけることができました!

2月にらん展で花終わりのこの株を購入し
はや10ヶ月ーー


今までは蘭を枯らすことはあっても
花芽を付けてくれるなんてなくて

これを買う時も「きっと無理だろうなー」っていう気持ち半分
「でもぜったい次も咲かせてあげたい」っていう気持ち半分。

不安だらけだった私も
ほんの少しは自信をもっていいのでしょうか??

IMG_1279_effected.jpg


IMG_1278_effected.jpg

まだ顔を少し出しただけなのに
嬉しすぎて激写しまくり

上手く咲くまで育てられるといいなー


352pxPaphiopedilum_venustum1820.jpg 




今朝のベランダから見えた空。

IMG_1288_effected.jpg


ドラマチックーー!

って最近聞かないけれどこれって死語??



関連記事
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://atoa7.blog.fc2.com/tb.php/170-3d5e3b48
