hikage de botanical garden

日陰ベランダで苦戦する花は咲くのかな日記。

スポンサーサイト


カランコエ“ファング”とアロエ不明種


毎日寒いですねーーー

もう数日でクリスマス。
早いものですねぇ


1ヶ月前から仕込んでた
ウチの室内のクリスマス電飾が
やっと時期的に一致するようになってきました^^

1198_effected.jpg

ウチの中にいながらのイルミネーション・・・

「お店だよこれじゃあ・・」と

彼は落ち着かないみたいで微妙な反応です~_~;



窓に映り込む電飾とか
私は気に入って入るんですけどねぇ

IMG_1261_effected.jpg





先日、お気に入りの
秘密の園芸店で彼が見つけた

カランコエ「ファング」
IMG_1395_effected.jpg
イボイボにもけもけのギャップがいいですね
大きすぎず小さくもなく良いサイズ。

彼は200円。私は50円を出して買いました。

子供のお小遣いプライス!
安ーーーーっ


彼曰く
「だからここは誰にも教えたくない!」そうですw

IMG_1393_effected.jpg

もしこの毛が無かったら
かなりトゲトゲしいいでたち




ブルーグレーの葉色に惹かれて買ったアロエ交配不明種
ビッグバザーの「錦玉園」さんで購入です
IMG_4801_effected.jpg

購入時すぐの写真です
色がかっこいいーー!



なかなか花が咲く気配が無く
どんどん寒くなるので室内に入れました

まぁ予想はしてましたが・・・

ブルーグレーは見事に消え去り
綺麗ーーーな緑色に変身(涙)

IMG_1399_effected.jpg



でも少し蕾がほころんできたのでよしとする!
IMG_1398_effected.jpg

多肉はやっぱり外ですねぇーー

それでは
皆様、素敵なクリスマスを!





関連記事
スポンサーサイト

Comment

watco says... ""
初めまして!
前から読ませて頂いてますwatcoといいます。
かっこいい植物満載でとっても勉強になります。
でっかいビカクさんにびっくり。
ブーファン ハエマンソイデスいいですね!
ほしいなぁ~って思ってました。
べらぼうに高いですよね。

これからも更新楽しみにしています。

2013.12.22 13:44 | URL | #TXsCAm0Q [edit]
atoa7 says... "Re: タイトルなし"
watcoさん☆

コメありがとうございます☆こちらこそ初めましてー!!
・・というものの、私もchichaさんの所からwatcoさんの
とても素敵なブログをこっそり拝見させていただいておりました!^^
見ていただいてたなんて嬉しいです(*´∇`*)

ブーファン ハエマンソイデスって輸入株ですから
個人販売のみで流通すらしてないですもんね。
私もなかなか大株には手が・・・(汗)
今の小さな子がいつかばっさーって葉が開くのを楽しみにしています

これからも宜しくお願い致します!
2013.12.22 23:07 | URL | #- [edit]
watco says... ""
何度もすみません。

私のつたないブログも見て頂いてたんですね!
やー お恥ずかしいっ。

私もchichaさんの所からatoa7さんのかっこいいページを
拝見させて頂いてました。
chichaさんちのグリーン本当にかっこいいですよね~。

atoa7さんちのグリーンもほんとよだれじゅるじゅるもんのがいっぱいで
私には眩しいです。
(トップの画像かっこよすぎです!)

マニアックグリーン初心者の私には勉強になることもいっぱいなんですよ。


あ あとちょっと前の「恋するリベラーチェ」のウィリンキーさん 笑いました^m^


こちらこそどうぞよろしくお願いいたします(*^_^*)



2013.12.24 11:23 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://atoa7.blog.fc2.com/tb.php/174-b7ad31f3
