hikage de botanical garden

日陰ベランダで苦戦する花は咲くのかな日記。

スポンサーサイト


クリスマスプレゼントだったもの


元旦に母と初詣に行った際、

鳥居に入る前の露店のくじびき景品に並んでた
ふなっしー抱き枕に釘付けになり

人波に母とはぐれてしまうという失態をやらかした
4歳児+40歳(かぞえ)な私です。


母にびしっと怒られたのは言うまでも・・・



いまさら去年の事を書くのもなんですが
年々、「去年クリスマスプレゼント何あげたっけ?」
って忘れるんですよ。



もちろん「なにもらったっけ?」も
同じくして起こりうるんですが(汗)


なんで今回は記録日記です。

植物ネタありません。


そして長いです。

ふなっしーネタで〆ます。


いろいろすみません。




父にあげたもの

マフラーをよく落とすのでスヌードタイプのマフラーと
現代ものリサ・ラーソンのちびフクロウの陶器の置物。
IMG_4999_effected.jpg

実は新宿伊勢丹で私の「こうしてほしい!」っていう
ラッピングの意図が通じなかったので
材料だけもらって自分でラッピングしました・・

隣のお客さんも同じようだったらしく、
結局、せっかく選んだ商品買わずに帰っちゃった。

クリスマスプレゼントって中身と同じくらいに
いや、相手の事を考えるとそれ以上に
気持ちを込めたラッピングが大事なんですもん。

ですよね?




母にあげたもの

イギリスの紅茶2種とフランスから空輸のマドレーヌをセット
ヴィンテージ・シュタイフのペンギンをお供に。
IMG_5002_effected.jpg




彼にあげたもの

IMG_1419_effected.jpg

H&MのMauritz Archive Collectionのウールジャケット

素材といい形といいH&Mとは思えないほど、
とてもしっかりした作りでよかったです。

http://www.wwdjapan.com/fashion/2013/09/03/00006605.html


ラッピングを力説した割に
彼のはH&Mのショッピングバックのまま。。

いーのです。
かわいいペイズリー柄だったから♥

レジのお兄ちゃんに「プレゼント用です」って言ったのに
プライスタグを外しておいてくれなかった事以外は・・・(涙)





そして私がもらったもの。






IMG_1422_effected.jpg
やっぱり。


彼が日テレショップまで行って買ってきてくれた
ふなっしーグッズとCD。


50超えた彼にそんな事をやらせてしまってごめん・・
(そもそもこういう場所が苦手な人なのに)


完全に「娘に買ってあげるお父さん」の体で
勇気を振り絞って買ってくれたそう(笑)


特にねだった訳ではないんだけど

本当にめんぼくない。。



で。


「ふなっしーの中には人でなく
ふなっしーがいるんです!!」

IMG_1424_effected.jpg

という、遊びを始めたり・・・




CDおまけのポスターは
IMG_4998_effected.jpg

仕事の机の前に貼ってみたり。。


どう考えても子供やーーーーん (-_-;

でもやめられーん



funafuna_effected.jpg 

うへぇーかわいい

今日もふな菌にやられたー!


あー長かったですね。

読んでくださりありがとうございます!


こんな事してんと

はよ仕事せーーー(T^T)
関連記事
スポンサーサイト

Comment

zutan says... ""
wwwww

あ あけましておめでとうございます_(_^_)_

かわいい二人に爆笑でした(・∀・)

今年も楽しいブログ楽しみにしてますヾ(o゚ω゚o)ノ゙
2014.01.10 14:21 | URL | #- [edit]
atoa7 says... "Re: タイトルなし"
zutanさん☆

あけましておめでとうございます!
こんなよもやまネタにw ご親切にコメありがとうございますm(_ _)m

ブログ途中で投げ出さないようにがんばりますね(それが課題だったりします^^;)
今年もよろしくおねがいいたします〜♪
2014.01.10 22:05 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://atoa7.blog.fc2.com/tb.php/178-04b99047
