hikage de botanical garden

日陰ベランダで苦戦する花は咲くのかな日記。

スポンサーサイト


仮名:多肉ぎんちゃく

写真-10.JPG


先日、園芸店の多肉植物のコーナーで見つけて
超ひとめぼれで買って帰ったこの子。

もともと多肉はあまり知らないのもあり
名前がわかりません。。

うっすら赤みを帯びて
サンゴやイソギンチャクみたいな
海洋植物のような質感。

ウチではいまのところ「多肉ぎんちゃく」と命名しております^^;

写真-9.JPG


関連記事
スポンサーサイト

Comment

chicha says... ""
こんにちはー♪
ケセラセラのchichaです

このGREENはきっと葦サボテンの猿恋葦(さるこいあし)だと思います♪
リプサリスの仲間でワタシも持ってるんです

カワイイですよねー(人´∀`*)
2012.11.17 18:51 | URL | #- [edit]
atoa says... "chichaさんありがとうございます^^"
chichaさん♪ 
来訪&コメントすっごくありがとうございます!

しかもぎんちゃく君のこと教えて下さってすごく助かりました!!

調べたら結構乾燥に弱い品種だったんですね。
うっかり乾燥気味に育てるところでした〜!
もっとちゃんと調べなきゃですね^^;

chichaさんもお持ちだったんですね^^
このぷにょ&わさわさ感がカワイイです〜

可愛いけどカッコいいナイスなグリーンですね!
2012.11.17 19:49 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://atoa7.blog.fc2.com/tb.php/18-cb6bf65a
