hikage de botanical garden

日陰ベランダで苦戦する花は咲くのかな日記。



ブーファン・ハエマントイデス

三連休・・・どころか
正月3日から全然お休みが取れず

仕事・仕事な日々を過ごしております。。。



会社じゃないので
かなり自分次第なところがあり

こんな時間(朝方5時半)に先方にメールうっても
速攻メールの返事がかえってくるような
やたら不規則な事な事をかれこれ
20年以上もやってるんだなーーと、

今ふと思いました。。。

(ヤバイ系ではないですよ)



ちょっとテンションがおかしいのは
この時間帯が故、どうかお許しを・・・


実家にはエアプランツとかシダとか蘭とか
へんてこな球根類がないので、実に寂しいです。


今、もっぱら私の愛情を一身に受けてくれるのは
ダイソー フクシーツインズだけ。

IMG_1490_effected.jpg

地味だけど、買っておいてよかったなと。





彼に頼んでブーファン・ハイマンソイデスの
写真を撮って送ってもらいました。
(今回は手抜きiphone)

boofaneffected-001.jpg

(赤いテープは私不在時の水やり必須の印です^^;)





いままでの成長を時系列でたどると・・・
(昔の記事と内容かぶりますが)


買ったばかり(’13/11/28)
7年株(うち2年は発芽せず休眠状態で株が小さくなってしまったもの)

IMG_4898_effected.jpg


成長期のためベランダの一番日当りの良いところで管理するも
寒い日が続くせいか、1ヶ月近く全く葉が動かないので

室内の窓際へ移動ーーー


室内に入れて数日後('13/12/28)
IMG_1450_effected_20140103152943170.jpg
にゅーっと伸びた!


約40日後 現在('14/1/13)
boofaneffected-001.jpg

あれー?思たよりカールしないなぁー


理想はこれなんですけど。

65245934_o2.jpg 




やっぱり日当りと風が足りないのかな

ブーファン ハエマントイデス!

今までハイマンソイデスって言ってました(汗)




まだまだ続く作業

次にベッドで寝れるのは
明日の朝かもしれない・・・


仕事がんばります。





関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://atoa7.blog.fc2.com/tb.php/180-c6a181b1
