hikage de botanical garden

日陰ベランダで苦戦する花は咲くのかな日記。

スポンサーサイト


咲きそうベナスタム


年末からの長い実家住まいも

明日はいよいよトーキョーに。



「咲きそう」

とのコメントとともに
送られてきたこの写真。

pafi.jpg 

もしかして

私が部屋に帰った瞬間に咲いてくれるとか

そんな感動的な?


いずれにせよ

その花、

しばしまてーーいぃ!

関連記事
スポンサーサイト

Comment

かん says... ""
はじめまして

きれいですねー(*^^*)

うちのは全然成長しない。
買った時のまんまの床材で軽石オンリーだからかしら。。。

土どうしていますか. (*´ω`*)
2014.01.26 10:56 | URL | #- [edit]
atoa7 says... "Re: タイトルなし"
かんさん☆

はじめまして!
コメントありがとうございます^^

これを買ったときは水苔とウッドチップのミックスだったんですけど
古そうだったので少し外してベラボンを足してみました。
あと、ハイポネックスの蘭用液肥をあげてから花芽を付けたので
養分が大きいかもしれませんーー^^

2014.01.27 01:02 | URL | #- [edit]
kyo-co says... ""
はじめまして。
いつも更新たのしみにしています。^^

咲き始めのベナスタム、ぞくぞくする美しさですね。^^
感動の再会を果たすことができましたでしょうか?
じつは、先日ベナスタムのアルビノタイプを購入しました。
こちらもとても綺麗です。
なんだかパフィオにハマってしまいそうで・・・
もうすぐラン展もあるし・・・♪♪
ただ、夏越しさせられるのかとても心配です。
ヒートアイランド・トーキョーでは、昨夏の様子はどんな感じだったでしょうか?
もし差し支えなければ、お話きかせてもらってもいいですか?
よろしくお願いします。
2014.01.28 13:05 | URL | #hAx6ZPS2 [edit]
atoa7 says... "Re: タイトルなし"
kyo-coさん☆

はじめましてーいつも見て下さってありがとうございます*^^*

ベナスタムアルビノ!うらやましーです。
パフィオはなんか別格な雰囲気ありますよね。
私も自分で蘭を好きになるとは思わなかったのですが
色々と奥がふかく魅力的です

昨年、蘭の初めての夏越しをしたのですが
8月をまるまる実家に帰っていたので彼に水やりを頼んでたという^^:
なんとも他人任せな育て方をしておりましたーー(汗)

紫外線遮るレースカーテンの窓際で高温になりすぎない事(送風)と
水切れをおこさせない様にだけ注意してましたけど
これだけでよく夏越せたなぁ〜〜と自分でも思っています。

kyo-coさんのサイト見させていただいたのですが
素敵な子ばかりですねーー!!
これからも宜しくお願いします〜^^
2014.01.29 00:47 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://atoa7.blog.fc2.com/tb.php/182-1ab1f55a
