hikage de botanical garden

日陰ベランダで苦戦する花は咲くのかな日記。

スポンサーサイト


ダドレア ヌビゲナ クサンチ 分頭かな?

IMG_4863_effected.jpg


昨年11月に買ったヌビゲナ クサンチ
Dudleya nubigena=xantii


白い粉を吹きながら葉を出すので
雨とかほこりとかは当てない様に注意が必要でした。

うちのデランダは国道沿いなので
ばい煙がひどく(洗濯物は干せませんーー)

白っぽい多肉とかアガベなんかは
すす汚れてしまい綺麗に育てる事が出来ない環境です。



昨年末、冬越しの簡易のビニール温室を買いました。


IMG_1594_effected.jpg

これ一枚で結構気温は保持できるんですね。

昼だと中の温度計が18℃とかだったりしてビックリです。



おかげで綺麗に成長しました^^

IMG_1588_effected.jpg


んーー?? なんか前に見たときと違う・・・


IMG_1591_effected.jpg

くるっとまわして裏側を見てみたり

やっぱり2つに分かれてる。。
IMG_1592_effected.jpg



今まではやじるしの方向に3頭あったんですけど

各2つに分頭=6頭になったようです・・・

IMG_1589_effected.jpg





うひゃーーーー!!って
IMG_1593_effected.jpg

私のかわりに後ろのフランシシーが驚いてくれてます^^;
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://atoa7.blog.fc2.com/tb.php/186-6c49d78d
