hikage de botanical garden

日陰ベランダで苦戦する花は咲くのかな日記。

スポンサーサイト


ボタニカルめぐり

IMG_1558a.jpg


今日はすごくいいお天気でした。

一緒に暮らしている彼(モンステラ系 観葉植物歴8年)と
たまたまお休みが一緒になったので
ドライブがてら世田谷区界隈の園芸店を色々と回ってきました。

なので今回は記録というか行った所の覚え書き的な記事です^^


1店目は彼のおすすめでNHK「趣味の園芸」で良く使われている
京王フローラルガーデン アンジェ

ここは買い物というよりは欧風庭園を鑑賞する有料(500円)の公園でした。
ただ時期が微妙で。。。花系はビオラ〜シクラメンが多く
せっかく植えられた植物も寒さにしおれて寂れた感が・・

誘った彼も「ここは早く出て次に行こう」と^^;

二人ともちょっと落ち気味な気持ちでいたのですが
出口間際に見つけた大きなきらきらした樹に足がとまりました。


IMG_1560a.jpg


ネームタグにはギンドロと。
表が綺麗なグリーンで裏が白い産毛に覆われキラキラして見えるんです。

IMG_1566a.jpg
IMG_1564a.jpg

やっと好みの樹を見つけただけで一気に気持ちはアップして「さ、次!次!」と前向きになれました。
単純というか。。ゲンキンというか。^^;

次はプロトリーフさん直営のガーデンアイランド玉川店


と、その前に向かう通り道にある、
いつも気になっていた砧園芸センターへ。

IMG_1569a.jpg

植樹用の苗も多く、しかも安いです!ブラックハボタン150円にびっくりしました。
ただ、古いものもそのまま売ってますので、時期以外のものはのでよ〜く見た方が良さそう。
良く言えば掘り出しものがあちこちにありそうな感じでした。

私は本命のガーデンアイランドを目指してたのでここではぐっと物欲は抑えていましたが
彼が買おうか悩んでいたハギの木(盆栽仕立て)は私も惚れ込んだので猛プッシュw

IMG_1582a.jpg

ここではこのハギと彼が好きだけど何度も枯らしてしまっているトネリコの2苗を購入。

そして本命、ガーデンアイランドへ向かうのでした!!


一応、次回につづく。。

関連記事
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://atoa7.blog.fc2.com/tb.php/19-9eec3f53
