hikage de botanical garden

日陰ベランダで苦戦する花は咲くのかな日記。



ドドソン紫オブツーサの花芽



先日の大雪の景色。

東京でこんなにパウダースノーが舞ったのは初めて見ました。

IMG_1673_effected.jpg




昨年12月の世田谷ボロ市で買った

「ドドソン 紫オブツーサ」
IMG_1698_effected.jpg
ひと鉢に2頭あります

紫と言えど室内に取り入れたので

すっかり緑色になってしまっていますが^^;



綺麗な形を楽しむには

一頭ずつ分けた方が良いのかなー?

なんてジロジロ眺めてたら

IMG_1699_effected.jpg

お! 花芽!


もしかして、もう片方も・・

IMG_1701_effected.jpg

まだ奥まっていてわかりにくいですけど

写真の中央にありました!



来週も東京は雪の予報ですけど

春の楽しみが少し顔を出したようです


関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://atoa7.blog.fc2.com/tb.php/191-6253c283
