hikage de botanical garden

日陰ベランダで苦戦する花は咲くのかな日記。

スポンサーサイト


ジュンセア子株


0201_effected_20130901030922784.jpg


去年9月に買ったジュンセア

ジュンシフォーリアと思ってましたが違う様です

IMG_1708_effected.jpg

買ったときから花芽をつけていたので
今か今かと待ち望んでましたが

管理が悪かったのか

先が枯れてきちゃって
ダメかなぁ?
IMG_1710_effected.jpg

このまま枯れちゃうのかーー

とハンギングから引っこ抜いたら

IMG_1711_effected.jpg


根元に子株が3つ!



こんなに大きくなるまで
気づかんかったんかいーー!
Σヾ(°Д° )




風邪をまたぶり返してしまいましたーー

仕事で日常が忙殺されてた若い頃は
絶対に風邪をひかないように気を引き締めていたのに
(おかげで十数年間、自分は風邪をひかない!と思ってました)

昔ほど仕事の量をこなしてない今は
情けなくもすぐに風邪をひいてしまって・・

しかも体力や免疫力が落ちてるので
なかなか治らないです。



今日お医者さんで
補中益気湯
処方されました。

ネットで調べたら「元気をつける漢方薬」だそうです。

植物の世話の前に
まずは自己管理ですね

反省。。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

watco says... ""
こんにちは(^_^)
風邪大丈夫ですか?
関東の方はこちらに比べて本当に今年は雪も大変ですもんね。
早く治ればいいですね。
お大事にしてくださいね。

グリーンたち子株がどんどんできてますね。
春早くこい~



2014.02.19 12:35 | URL | #- [edit]
atoa7 says... "Re: タイトルなし"
watcoさん☆
ありがとうございますー
優しいお言葉!嬉しいです!

日頃自分を甘やかしてるツケが風邪できたようで
あまりに情けなく・・^^;
早く治してもっと植物たちの成長を楽しみたいです。

関西も寒さが厳しいと聞いてますよー寒いのは嫌ですね!
はやく春が来ると良いなーー(*´ ˘ `*)
2014.02.19 13:29 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://atoa7.blog.fc2.com/tb.php/192-d84bf0f6
