hikage de botanical garden

日陰ベランダで苦戦する花は咲くのかな日記。



救済!チラディッシュ1年後


100均やら園芸店であまり管理されてない
瀕死の状態なエアプランツ。

見かけますよねー


1年ほどまえから
そういう子と目が合っちゃっては連れ帰り
「チラディッシュ=養生皿」にのっけては


「元気になーれ」

と、毎日ずぶ濡れになるまで
霧吹きで水をあげてた子たちーー

1年前
IMG_2423JPG_effected.jpg

現在
IMG_1852_effected.jpg


入りきらなくてここから出してしまった子もいます


特にこの方たち
「救済エアプランツ」


IMG_2360_20130213200612.jpg





IMG_1846_effected.jpg

右上は違いますけど左2つは1年前に花屋から救済した子
のびのびと大きくなってくれました


ひときわワイルドに広がってくれたこの子
IMG_1851_effected.jpg




中央が伸びてきて
ちょっと赤くなってるのが気になります
IMG_1847_effected.jpg

浅いながらもこの一年
チランジアを育てた
経験からすると

やっぱりあれかも?!


関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://atoa7.blog.fc2.com/tb.php/199-89ca6763
