hikage de botanical garden

日陰ベランダで苦戦する花は咲くのかな日記。

スポンサーサイト


代々木VILLAGEで植物に会う

IMG_1639a.jpg


先日仕事の資料を探しに行くついでに
ずっと来てみたかった代々木LILLAGEに立ちよりました。

本命は「そら植物園」のプランツ。

この場所に事務所はありますが一般客が直接購入する事はできません。

ですが「そら植物園」が手がけたガーデンは堪能できるんです。
この広く取られたスペースには世界中から集められたおおらかなプランツがたくさん^^

IMG_1641a.jpg

とてつもない存在感のボトルツリー。
とても重機で運べる重さではなかったそうで
昔の植木職人が大木を運ぶ方法を使って持ち込まれたと何かの記事で読みました。

ここに植えられているものは普段私たちが目にするレベルでは
考えられない程に大きく育ったものがいっぱいあるんです。


ほんとならカメラ小僧のごとく
あれこれパチパチ写真を撮りたかったのですが

ここは東京おされスポット。。
恥ずかしさが先立ってあまり写真が撮れませんでした^^;

IMG_1646a.jpg


見るのもだい好きですが物欲も旺盛!

このスペース内にあるショップの中に
わずかですが「そら植物園」のプランツを取り扱っているお店があります。

購入したのはユーフォルビア・ホワイトゴースト

色々とかっこいい形のがあって迷ったのですが
この子を置けるスペースがあまりないので一番小さくカワイイのを選びました^^

IMG_1663a.jpg

かわいい〜〜〜!

この子はトゲ状のものがありますがサボテンではないそうです。
ふしぎちゃん。


もう一つ購入したのはこれ
10271942_4ea935959f1bd.jpg

MAKOOさんというブランドのベルト付きのプランツカバー(そのまま土を入れてもOK)
ジオテキスタイル(土木工事用の防草シートで強力な合成繊維)という素材で出来ているそうです。
リュックのように2本のベルトで固定できます。

私には気軽に買えるお値段ではなかったですが
うちのビカクシダが鉢なので入れてみたらぴったり。

IMG_1660a.jpg

やっぱり買ってよかった〜〜^^

関連記事
スポンサーサイト

Comment

watco says... ""
こんにちは^^

コメントにリンクありがとうございます^^

わーやっぱりいいですね!
代々木ビレッジ。行ってみたいなぁ。

庭を見るだけで行く価値ありますね。





2014.07.21 09:41 | URL | #- [edit]
atoa7 says... "Re: タイトルなし"
watcoさん
さかのぼってのコメありがとうございます^^
東京へ来られた際には寄って見られては!
お買い物やお食事メインなスペースなんですけど
さほど広くもないのでちょっと立ち寄るには良いと思います!

2014.07.22 22:09 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://atoa7.blog.fc2.com/tb.php/20-3996c40f
