hikage de botanical garden

日陰ベランダで苦戦する花は咲くのかな日記。

スポンサーサイト


カピタータとピーチ



昨年の9月だったかな?

神代植物公園の「サボテンと多肉植物展」で購入した

IMG_0549effected.jpg 

カピタータ ピーチ

スピーシーズナーサリーさんのコーナーでした。



同じカピタータと名のつく右の普通のタイプと
全然感じが違うんですね。。
IMG_0550_effected.jpg


カピタータの成長が早いので
こちらも少し期待してましたが
半年経っても買ったときと変わらず・・・

IMG_1883_effected.jpg 

あ。少しだけ葉が伸びた?


一方、通常のカピタータは
すっかり子株が親株の大きさを超してしまいました
(というか親株が縮んだのかな?)
IMG_1880_effected.jpg



IMG_1882_effected.jpg 

購入してからちょうど1年で

花芽→開花→子株→親株なみに成長

この早さはすごいです。

本当にエアープランツ?

関連記事
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://atoa7.blog.fc2.com/tb.php/203-4dfe9005
