hikage de botanical garden

日陰ベランダで苦戦する花は咲くのかな日記。

スポンサーサイト


プリムリナムの花の色



デキカメの撮りだめネタを引き続き・・

IMG_1822_effected.jpg
デンドロビウム プリムリナムさん



IMG_1845_effected.jpg

買ったときに咲いていた花が終わりーー


残りの蕾が咲きかけたんです
IMG_1843_effected.jpg

おやおや色が薄い???

これって咲き進めば
色が濃くなるのかな?




IMG_1860_effected.jpg

で、咲きました。

なんか色悪いですね?

IMG_1859_effected.jpg

どーしたのでしょうか?

ウチに来てからは日あたりはまずまずで
水切れもさせてないのですが・・・


栄養でしょうか?

日当りでしょうか?

温度でしょうか???


IMG_1873_effected.jpg

来年のバルブは今のところ3つです!





関連記事
スポンサーサイト

Comment

kyo-co says... ""
こんばんはー。

へぇ~~。色が変わるんですね~。
先日つくばで2つのプリムリナムを見てきました。
プリムリナムって目玉焼き~♪だとばかり思っていたら、
2つとも黄色は入ってなくて、
ひとつはリップにピンクの筋が入っていて、
もうひとつはリップに模様なしでした。
原種だから個体差があるんでしょうかね?
うちのは個体名が付いているくらいだから個性的なんだろうけど、、
でもクローンで量産されているから、個性がない。。とも言える!?
んーー。なんだかちょっとつまらない。。かも。^^;
そうそう、ひとつは芳香性のプリムリナムさんでしたが、
残念ながらにほひませんでした。気分屋さんなのかしら。。
atoa7さんちのプリムリナムさんちの花もちょっと未知数なところあり!?
おお~♪ なんだかワクワクしますね。^^
2014.03.21 19:22 | URL | #hAx6ZPS2 [edit]
atoa7 says... "Re: タイトルなし"
kyo-coさん☆

プリムリナムって色々ありますよねー
つくばでもありましたか!見たいなぁー
芳香性のもあるんだーうちの子は気づかなかったなぁ^^;

ウチのはなんか掛け合わせてあるみたいですよ。
Den.primulinum No1×勝村って記載がありました。
調べても出てこないのですけど

ただ今回の色の変化はちょっと違う?と。
もしかしたら日の当たらないドームで放置されてた数日間
蕾の調子が下がったのかも?って今のところ思ってます。。
ドームの空調の利かない夜間は相当冷え込みますからねー
来年はかわいい目玉焼きたくさん咲かせるぞ〜〜〜♪
2014.03.21 22:37 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://atoa7.blog.fc2.com/tb.php/206-90e58b09
