hikage de botanical garden

日陰ベランダで苦戦する花は咲くのかな日記。

スポンサーサイト


番外編)増税前のお買い物



実家に帰省中。

母親と一悶着あると必ずふて寝する私です。

今夜は先に母がふて寝しました。

73歳と43歳。

何をやってんだか
ああ、ごめんなさい。



今回またもや植物と関係のない私的な事を

性懲りもなくすみませんが
よろしければおつきあいいただければ幸いかと・・



先日、母が買い物の最中に
TVの街頭インタビューを受けたそうで

「4月からの増税についてどう思われますか?」と聞かれ

「別に何とも思ってませんけどぉ♡にこっ
と答えたそうです(汗)


続いて「今日は何かお探しで来られたんですか?」と聞かれ

○♡★○×△□(誰も知らない宝石の名前)を探してるんですけどー♡にこっ

ゲームのお宝アイテムの様な回答をした母に
インタビュアーの人は焦り、
カメラマンは終止ニコニコ顔だったそう(汗)


きっとボツになった事でしょう。

いや、ボツになってくれてる事を願う。。。



誤解のないように断っておきますが

我が家は決して裕福ではございませんから!(涙)




4月1日まであと10日。

私はもちろん増税前にいろいろと駆け込みでお買い物しました


今までHDD録画ができないTVだったので(汗)
スマートTVにグレードアップ

彼がまだ壊れていないTVの買い替えを
もったいないからと反対してましたが
ここは増税前の強行手段です!

これでふなっしーが録画できる(これ目当てかっ)

LGは安かっただけに材質も少々安っぽく
色や音もあれこれ不満ありますが
この値段でスマートTVはありがたいーー
そしてYOUTUBEやHuluを満喫しております(彼が)

今思うと、もうひとつ大きいのでも良かったなー


実家の大きな窓に30年来かかった
ボロボロだったブラインドも

遮熱タイプで1280×1800の2枚1組をオーダーメイドしても
23000円ほど。格安省エネ!


去年から欲しかったナイキのDUNK SKY HI

今までほとんどの靴が6-7cmヒールなんで
ちょっと脚や腰のため思うと(おばさんですからw)
そろそろスニーカーが良いかなと・・・
これも6.5cmインヒールですが!

数年流行ってるイザベル・マランとか高すぎて買えないし
なんちゃってマランもちょっとどうかな?と思ったんで


コレもかわいくて悩んだんです
お金がもう底を尽きそうなんで諦めました


↑去年からこの色違いのグレーが欲しかったんですけど
悩んでいる間にすっかりなくなっちゃいました

しかし散財したなー
これからもしっかり稼がねば

残り10日、あと欲しいのは
蘭用のバークとか殺菌剤かなーー



こんな私事たっぷりなネタに
最後までおつきあいいただきありがとうございます☆




関連記事
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://atoa7.blog.fc2.com/tb.php/207-f4ceaa3f
