hikage de botanical garden

日陰ベランダで苦戦する花は咲くのかな日記。



コキアの種取り

IMG_1782a.jpg


今日はいいお天気だったのでベランダに出て植物の整理をしていました。
寄せ植えにしていたコキアがすでに枯れてしまっていたので
しごいて種を取りました。

コキア

しごいた後は別名「ほうき草」の名の通り
ほうきの枝ができました。

IMG_1783a_20121212235003.jpg

IMG_1784a.jpg


コキアは今年初めてホームセンターで買ったのですが
とにかく姿が愛らしいですね。

モリゾーとキッコロのようなふわふわでぼわんぼわんって感じw

紅葉する色に人目惚れ。

来年種をまいて増殖計画中。




関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://atoa7.blog.fc2.com/tb.php/21-e94db2ba
