hikage de botanical garden

日陰ベランダで苦戦する花は咲くのかな日記。

スポンサーサイト


ドドソン紫オブツーサがー




ドドソンさんの花が咲いたのですけどー

IMG_2219_effected.jpg 



2頭あるのが同時に咲いたのでこの姿。

IMG_2218_effected.jpg

私「シカみたい」

彼「大仏が宇宙と交信してるみたい」


なんか笑えます。



IMG_2205_effected.jpg 

しかしハオルチアって様々な違う形の種類があるのに

大きいのも小さいのも花はみな同じなんですねー・・・

違うのもあるんですかね?





チランジアのブログ登録なのに

ぜんぜんチラネタがここ最近なかったので・・・

IMG_2207_effected.jpg 
ずっと欲しかったカクティコラさん。

京都府立植物園の前にある
小さな花屋さんで買いました。




トランクに入れて
東京まで持ってきましたーー



通販でも売ってるし、
オザフラ行けばもっと立派なのあるんですけど

「そのときの出会い」

これ以外に理由はありません。


花芽と子株付き。
IMG_2209_effected.jpg 

このピンクがかった薄紫が癒される

少し傷んでますけどねー(購入時から)





そして後ろに少し写っている黒い板
ソーラーパネル



まだ壊れていないのですが
新モデルが安かったので
思わず新調しちゃいました。




どう使っているかはここで紹介しています。

太陽光発電で送風しています


これからいつ地震が来るかわからないので
古い方は防災リュックの中へ入れておきました。

これ携帯の充電とかモバイルバッテリーの充電とか
本当に重宝するんです。




単三電池の充電パックとのセットもおすすめ
電池は入ってないのでエネループとか必要ですけど


しかも最新型はパネルを連結して
パワー出力を上げれるという高性能。


実は私、古い型&実家用(新型を定価で)&値下げで新型へ新調

3つも購入してしまうくらい
気に入ってます・・・(。-_-。)



ちなみにベランダではIKEAのソーラーパネルの
ランタン型ライトも使ってます

be4b34eb0abf01dd8cd89579ea35007cc1e9bfc3_l.jpg 
昼間の蓄電で朝方まで灯ってますよ。


太陽光発電ってすごい!



関連記事
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://atoa7.blog.fc2.com/tb.php/215-dfc5eaed
