hikage de botanical garden

日陰ベランダで苦戦する花は咲くのかな日記。

スポンサーサイト


オザフラ 多肉コーナーリニューアル


「オザフラ 多肉コーナーリニューアル」

・・・なんてタイトル書いときながら
肝心なそのコーナーの写真は取り忘れまして

先日、彼の久しぶりの休みを奪って
オザフラに行きました☆



道中、桜並木を通るのですけど
まだまだ見応えあって綺麗でした

IMG_5280_effected.jpg 



目当ては多肉が沢山入荷したと
ブログに書いてあったのです!

久しぶりに行ったのですが
店内のジャングルっぷりに磨きがかかって

もう、植物をかき分けかき分け
なかへ入ってゆく感じ(まじで)
IMG_5287_effected.jpg  
もうここにいるだけで癒されまくってきましたー


蘭も原種〜着生〜園芸種と多種多様!

モノによってはお値段めっちゃ良心的で
開花付きシレリアナが1500円
(シレリアナ花芽枯れちゃったんです・・~_~+)

2つ開花コンコベラチュラムが1800円

その場からなかなか動けず・・

「まずは自分の子を咲かせてから!」って
押さえるの必死でした


そして肝心な多肉コーナーです

今まで2階の明るい喫茶近くにあったのが

1階奥の駐車場口のスロープ横に
小さなプレハブ小屋みたいなので
かわいい専用のコーナーが出来ていました。

最初は探してもわからなくて
店員のおねーさんが親切に案内してくれて
やっとわかったくらいに一番奥です!

中はもう萌えポイント満載の子たちが
所狭しといっぱいでした。
ヤッパリ写真撮っておけば良かったー


締まって綺麗な子はそれなりのお値段。

でも探している方には安いんじゃないのかな?


買ってきたのは298円(ニーキュッパ)めちゃ安の

IMG_2216_effected.jpg 
チワワエンシス2頭
ちょっと形が締まりないのはご愛嬌で


イリア綴化
IMG_2213_effected.jpg  
ぎゅうぎゅう・・


ニーキュッパではないですが
ビアホップも可愛かったので購入しました

先日のビッグバザールの出費もあるので
今回は抑えましたよ^^;


どうやらその横にもまだ建設中の素敵なコーナーがあったので
大型のサボテンや多肉を置くのではないかと予測しております^^


もちろんチランジアの充実っぷりもチェックしてきましたので

また近いうちに行きたいなーなんて・・

|д・) ソォーッ…

もとい、つれてってほしいなーと。
関連記事
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://atoa7.blog.fc2.com/tb.php/216-10d3b38a
