hikage de botanical garden

日陰ベランダで苦戦する花は咲くのかな日記。

スポンサーサイト


春で乙女色



前回、実家に帰った際に母が購入した
直径8cmほどのドーナツ型に入った
ちび多肉ちゃんず

IMG_2051_effected.jpg

こんなに小さくて
もし枯れちゃったら
母は植物が嫌になっちゃうんじゃないか?
と心配しましたが


枯れずにとても元気に育っているとのこと

良かったー


で、

その可愛さにヤラレタのは母だけではなく

実は私も知らず知らず
じわじわとその可愛さに
引き込まれてしまっていた訳でした




その後、

某オークションで
かわいい色合いのチビズを見つけてしまい

いてもたってもいられず
ビッドしまくる自分

で、届いたパステルカラーのちびカット苗ちゃんたち
IMG_2232_effected.jpg

あー乙女色やなぁー


IMG_2228_effected.jpg


普段パステルカラーとは
遠いものばかりに囲まれてるので
まぁ、新鮮なことー!




IMG_5239_effected.jpg

まぁ。こういう一角もあっても良いかも?と






少し遅いですが

先日、散歩ついでにひとりで花見に。


だって1日限定のライティングだったんです。
(彼は残念ながら仕事だったんで)

IMG_5271_effected.jpg

開催は桜と天候のいい日を見計らって
数日前に告知されるのですが
毎年数万人の人出があるそうです

IMG_5244_effected.jpg

三日月も綺麗に出てました

IMG_5250_effected.jpg


夢のようでした!
関連記事
スポンサーサイト

Comment

kyo-co says... ""
こんにちはー。

わ~可愛いちび子たちがいっぱい!
セダムは成長も早いし季節ごとに違った表情を見せてくれるから
見ていて飽きないですよん。^^

桜もキレイ~~。
写真だけでも夢の中にいる感じ~♪
夜の闇が周りの景色を消して桜だけ浮かび上がって
ほんと幻想的!! うっとりですね。^^
2014.04.16 11:44 | URL | #hAx6ZPS2 [edit]
atoa7 says... "Re: タイトルなし"
kyo-coさん☆

こんにちは!
すっかりミイラ取りがミイラになっちゃったというか^^;
育て方のコツ教えてもらったこともすごく自信になって
kyo-coさんところののびのびと幸せそうな多肉ちゃんたちを眺めてると
いても立ってもいられなくなりましたよーーー
昨年から全く動かなかったエケ葉挿しもプクプク葉が出てきて毎日が楽しすぎます!

この夜桜は映画用の照明を当ててるので
本当に漆黒の闇の中から桜が浮かび上がるんですよ
すごく幻想的でしょー
下手な写真でも感動伝わってよかったー*^^*
2014.04.16 15:56 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://atoa7.blog.fc2.com/tb.php/218-5b924d72
