hikage de botanical garden

日陰ベランダで苦戦する花は咲くのかな日記。

スポンサーサイト


やっぱり春色多肉にはまった



多肉にはまる!


今までも購入しては
間延びさせてしまったり(涙)

すっかり諦めモードだった
可愛い部類の多肉ちゃん




「だって春だもの♡」

間延びさせてしまおうが
育てたいものは育てたい!



オクで再び入手した
IMG_5300_effected.jpg

エケベリア ベンバディス Ben Badis
まだ植え替え前なので抜き苗の状態です

別名:キャンディ・キャンディ
(私が勝手に付けた、なんとなく・・・)


通販の鬼と化した私は
かわいい多肉の品薄を嘆き

とうとうカット苗専門の
ロウルサンコさんweb店に
入り浸ってしまったのでした

IMG_5295_effected.jpg


IMG_2249_effected.jpg


1本50円から始められるからお手軽ですねー

成長の春だし根は出やすいからダメにするリスク少ない
寄せ植えにすれば鉢の管理が少なくて済む(ここ大事!)

カット苗いいかも

IMG_5297_effected.jpg
かわいい♡



カットといえば、
冬の間、外の簡易温室で締まった形になった
カランコエ ファングを胴切りにー

IMG_2247_effected.jpg


ふむふむ
バランスよくなった!
関連記事
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://atoa7.blog.fc2.com/tb.php/219-6e8cf744
