hikage de botanical garden

日陰ベランダで苦戦する花は咲くのかな日記。

スポンサーサイト


なんちゃって温室(保温性ゼロ)

IMG_1831_effected.jpg

寒さが厳しくなりましたね。

わが家で増え続けたモンステラやクッカバラはベランダ育ちなのですが、
毎年、凍えるような冬に葉がボロボロに枯れ落ち可哀想なので
とうとう今年は室内にスペースを空けてぬくぬく冬越しする事になりました。

IMG_1833_effected.jpg

ここは彼のミニカーや私の雑貨を入れたガラスのコレクションケースを置いていました。
それを全て押し入れの中へインした訳です。


さて、お役御免のガラスケース。
場所をとって邪魔で仕方がない・・・


もともとベランダの彼らがいたスペースへ
このガラスのコレクションケースを置いて「なんちゃって温室」を設置。

IMG_1830_effected-001.jpg

小さい多肉ちゃんの霜よけにはなるでしょう。
すき間があるから保温性はゼロですが(^^;
時々カイロの差し入れでもしたらマシかもねぇ。。

ガラス越しに見えるのも植物園っぽくて素敵な感じです^^

関連記事
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://atoa7.blog.fc2.com/tb.php/22-f80bc389
