hikage de botanical garden

日陰ベランダで苦戦する花は咲くのかな日記。

スポンサーサイト


春色多肉寄せ植えた2



先日、母の日用に寄せ植えを作った勢いが止まらず

そのまま一気に寄せ植えてしまった多肉ちゃんたち

IMG_5313_effected.jpg



IMG_5319_effected.jpg



IMG_5321_effected.jpg



IMG_5322_effected.jpg


先日の母の分も含め


全部で2時間もかからなかったくらい
一気にできちゃったんですけど

ふだんは私はめちゃくちゃのんびり屋なんで

よっぽど楽しかったんだなと




作るのは簡単ですよね

ここまで綺麗に育った子たちを

私は買っただけなんだから・・^^;


問題はこれを上手く育てられるかどうか・・・?!

です!!




関連記事
スポンサーサイト

Comment

kyo-co says... ""
こんにちは。

うわぁ~♪ 可愛い~♪♪

>作るのは簡単ですよね

いいえ!!! 簡単じゃありません!!!

こんな細かい作業器用じゃないとできないし、
センスもないとできなし、
寄せ植えってすっごく難しいです!!!

それにしても、これらみんな葉っぱなんですよね。
あらためて・・・植物ってすごいなー!
多肉ってすごいなー!って思います。
2014.04.26 17:42 | URL | #hAx6ZPS2 [edit]
atoa7 says... "Re: タイトルなし"
kyo-coさん☆

こんにちは!

そうですよね、簡単と言っちゃいけないです!
ある程度色合いとか大きさを合わせてあった
カット苗のセットを最初に買って
私はそれに多少付け加えて植えただけなんですよ^^;
エライのはその苗セットを売って下さった方なんです〜〜!


本当に多肉ってすごいですよね。
他の植物だと時間が経つと枯れちゃうから
こういう訳にはいかないですもんねーー
葉っぱなのにこんなに色とりどり♪

今まで多肉を上手く育てられた事がない私には
こんなに可愛く綺麗に育てられる事がすごいなー!!って
素人ながら寄せ植えさせてもらいました。

でも褒めて下さって嬉しいです!
まだまだ春色多肉ちゃんハマリそうです^^
kyo-coさんのブログで勉強させてもらいますね!!
2014.04.26 23:15 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://atoa7.blog.fc2.com/tb.php/223-eba6c84b
