hikage de botanical garden

日陰ベランダで苦戦する花は咲くのかな日記。



ブルビネ・メセンブリアントイデス 花茎



ブルビネ・メセンブリアントイデス

購入時に花茎があったので
すでに開花が終わった後だと
思い込んでましたが・・・

IMG_5306_effected.jpg

にょきにょき3本

か細い花茎が上がってきております。


この中には3株あるのですが

IMG_5307_effected.jpg

この一株だけ
溶けた氷のような透明感を出してて美しいんです



IMG_5309_effected.jpg

光に当たるとまるでオパールのような青が出ます


どうすれば他の株もこういう透明感が出るんだろう??






室内の窓際管理のせいか
いつまでも赤くならないブルゲリさん
(それでもここ最近はベランダより日当りが強いです)
IMG_5312_effected.jpg

そろそろ休眠かな?

初めての休眠なんでタイミングわかりません・・



夏期は土を上からかぶせ
埋めてしまった方がいいらしいですねー


無事、夏越しできるかなぁ
関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://atoa7.blog.fc2.com/tb.php/224-b2afd44f
