hikage de botanical garden

日陰ベランダで苦戦する花は咲くのかな日記。

スポンサーサイト


ゴールデンウィーク真っ最中ですが

初日に葉山の友人宅へ
学生の頃のみんなで遊びに行ったきり
IMG_5343.jpg
ここはみんなでランチした葉山マリーナです^^

あとは家で仕事か
ひたすら植物いじりまくってました。。。


先日は渋谷に仕事の打ち合わせで出たら
もう、すごい人・人・人。。。

う、家帰りたい・・


20年前は
学校も一人暮らししてたのも渋谷で
長年勤めた先も原宿だった事もあるのに

昔からこういう人だかりの場所は苦手なんです
└(T_T;)┘ーーー3 すたこらさっさ

おしゃれな生活とはほど遠い暮らしでしたなぁ・・


人だかりが苦手なのを口実に
残りのお休みは衣替えやら部屋の掃除やらで
きっと忙殺される事でしょうーー



さて、わが家で着々と増え続ける
ベンケイソウ エケベリア

数年前、薔薇にハマったものの
悲しくも環境が合わず
次々と枯らしてしまった私には
あのロゼット咲きを彷彿とさせるこの子たちに
ハマらないはずが無い訳であります



通販で一目見て惚れちゃった
デレンオリバー
IMG_2466_effected-001.jpg 
上へ上へ伸びちゃうタイプです。

だけどこの子みたいに鱗のように
茎に葉を残したまま縦へ伸ばす
っていうのも可愛いと思うわけで♡

MとLのサイズ違いで
2個も買ってしまいました。

で、一緒に届いたLサイズ。
IMG_2464_effected-001.jpg 
ひょろーーーーん

確かに少し大きいけど
Lサイズってこういうことーー???

このままではちょっと残念なので
このあと胴切りへーー


葉部分のカットと
茎のみ、茎〜根部分の3つに分けました。

うまく3つとも育てばある意味お得なのかな?



この春のわが家での胴切りさん

札落ちリラシナ
IMG_5372_effected.jpg 
ぐるっと茎を一周レースのごとく吹き出してます

どんだけー!??(古)


カランコエファング
IMG_5367_effected.jpg 
ぷちぷちと小さい葉が出てきております。

ぷちもけ♡


これ全部育ったらスゴイんですけどね

特にリラシナは
これから淘汰されるんやろうなー




まだまだありますよー

最近届いた某オクで入手したカットさんたち
(夜撮影したので画質悪いです)

IMG_5374_effected.jpg
マーガレットレッピン
グリムワン
カリフォルニカ


「KAWAII〜♡」が止まりません
関連記事
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://atoa7.blog.fc2.com/tb.php/226-cd0a4481
