hikage de botanical garden

日陰ベランダで苦戦する花は咲くのかな日記。

スポンサーサイト


バラ開花一号 ルージュピエールドロンサール



撮りだめネタですけど。

バラ熱中症になった時に初めて買った子が
今年一番に花がつきました。

IMG_5382_effected.jpg

あまり環境が良いとはいえないけど
がんばって昨年から花を付けてくれてます。

復活バラ ルージュピエールドロンサール


IMG_5380_effected.jpg

あでやかすぎず、落ち着きすぎず
ルビーのような赤色に見とれます。



彼が私の不在中に
「ちゃんと水やってるよー」のメール

ODD1_effected.jpg 

Kさんいつも私がいない間
植物に水やってくれてありがとう♡

そしてバラもよろしくね

あ、風邪が治ってからでいいからね

えへ (。-人-。)






頭からずーっと

「ふなふなふぁいやーえんどれすなーぃ」

が離れません。




何事かといいますと

ニコ動イベントのふなっしー3号のステージです




いっしょに「なっしーなっしー!!」って・・・

すごいなぁー


彼にこの動画メールしましたら

うっかり電車中で開いてしまったらしく


電車中で
「ふなふなふぁいやーー!!」


おほほほ・・・



関連記事
スポンサーサイト

Comment

kyo-co says... ""
朝からカメムシを駆除してあげる~~♪ wwwwww

朝から2回もリピートしてしまいました(笑。
ふなっしーすごい!!!
いつの間にかこんな人気者に!!!

あ、バラ様がとっても綺麗ですね。^^
(ふなっしーに圧倒されてついでのようなコメントになってしまった。。^^;)
男前植物たちの中に紅一点!! かっこいい♪♪

あ~今ふと思ったのですが・・・
バラ園でのイベントにふなっしーが来てくれたらな~~。
梨の妖精でしょ。同じバラ科なんだし~~(笑。
2014.05.14 07:34 | URL | #hAx6ZPS2 [edit]
atoa7 says... "Re: タイトルなし"
kyo-coさん☆

こんばんはー
ふなっしーすごいですよねー!
「朝からカメムシをクジョシテアゲル!」
もう、心が鷲掴みされちゃいましたー(笑)

梨ってバラ科だったなんて知らなかったですー
ふなっしーがバラとかガーデニングのイベントとかに出たら
私も絶対行っちゃうなー^^;
船橋ってバラ園があるんですね〜〜?
ふなっしー出没の可能性ありですよね!いいなー!

あ、私もついでのようになっちゃいましたが
ルージュさんお褒めいただき光栄です(笑)

太陽が当たらないから蕾の早いうちにカットして
できるだけ株の力を温存しております^^;
他のプランツたちとの違和感ありありだと思ってたんですけど
かっこいいって言ってくださって嬉しいです〜〜!

2014.05.15 00:55 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://atoa7.blog.fc2.com/tb.php/229-23575c82
