hikage de botanical garden

日陰ベランダで苦戦する花は咲くのかな日記。

スポンサーサイト


実家バラの猛巻き返し


実家なんでバラのネタばかりですみませんーー

あらかじめお断りしますが
今日は写真が地味です!( ー̀дー́ )و


バラの季節だというのに
全く開花シーズンの気配がなかった
我が家のバラたち。

母は基本液体肥料の水やりだけなので
ちと栄養が足りてなかった様です。
(もちろん置き肥はしてました)


2週間ほど前、全てのバラへ
「バイオゴールド セレクションバラ」を
だめもとで、バラまいた訳です。
バラだけに!( ー̀дー́ )و''


するとどうでしょう!
みるみる赤く染まった新芽ができ
全部のバラに蕾がついちゃった訳です!




フレグランス オブ フレグランシズ
今期の蕾はあきらめてましたが
IMG_5498_effected.jpg
新しい葉っぱがめきめきっと!

IMG_5499_effected.jpg 
できてるがなツボミ!





去年は一切咲かず
2週間前まではツボミの気配すら無かった
十六夜薔薇
IMG_5500_effected.jpg 
数えたら15個ツボミ付いてましたー




ツボミ2つしか付いていなかった
ジュビリーセレブレーションも

新芽にょきにょき生えてきて
IMG_5501_effected.jpg 
4つ付けました!


ワタシなんか怪しい通販のヒト
みたいになってますけど

バイオゴールドセレクションバラ!

まるでバラのバイアグラやー! 
 ↑彦●呂の体で
(例えがお下品ですみません///)





それぐらい、やっと我が家のバラも
すごい勢いで巻き返してきた訳です。



今日はちょっと写真が地味でした。

なんで最後に華やかな写真をのせておきます



我が家のKさんが
超!苦手な写真なんで
ここ見ないように!

超!苦手!
蝶!苦手!

はいスルーしてね





IMG_5505_effected.jpg 
可憐に舞うアゲハ様を激写!

我が家の駐車場へ
長尺バラを伝わそうと思たんですけど

母が「怪しげにトケイ草這わせたいわぁ〜あ」と言ったので
バラ却下で導入したトケイ草に
アゲハ様はえらいご執心でした。

他の花には目もくれずトケイソウばかり

卵産みつけようとしてたのかな?

もしかして??

うええ〜〜!!






今日、父が無事に退院しました!



ほぼ毎日、病院へ行ってましたが
昨日はもう一見、
普段の父に戻っていました。

私はもうお役御免になったという訳です〜

かな?
たぶん?
関連記事
スポンサーサイト

Comment

kyo-co says... ""
こんにちは。

お父様、退院おめでとーございます!!!
お母様も少し安心されたかな?
atoaさんも、ひとまずお疲れ様でした。

バラのバイアグラ(笑)そんなに効くんですねー!!
ベランダにもうひと鉢だけ欲しいのですが、日陰の場所しかなくて・・・
でも、これを使えば・・・!!!
早速バラ園行かなきゃ~~♪♪ らんらら~ん♪♪

アゲハ蝶 わ~~すごい!! 綺麗!!
トケイ草が好きなんですね。。ってことは・・・!?
うちの実家にも今年、私の希望でトケイ草仲間入りさせてもらいました♪
atoaさんちのお母様と好みが合うかも! ふふふ♪

まだもう少し滞在されるのかしら?
実家のお庭レポ、また楽しみにしています。^^
2014.05.30 09:33 | URL | #hAx6ZPS2 [edit]
atoa7 says... "Re: タイトルなし"
kyo-coさん☆

こんにちはー
お心遣いいただいてありがとうございます!

父も無事退院したもののまだ通院が必要で
今日も自分で車運転してゆくっていうのを
「やめてくれー」って止めるのが必死でしたー( ´ Д`)トホホ…

バイオゴールドセレクションバラ♡
「このバラのバイアグラで
日陰にもうひと鉢増やせまっせー奥さんΨ(`∀´)Ψ」
なーんて悪魔のささやきしちゃうくらいオススメですよ。
今日もさらにツボミ増えてて我が家は狂喜乱舞です〜(乱舞はうそ)

お高いのでちびちび使いですが、
使ってこんなに効果が実感できるのなら良いかも!です。

kyo-coさんはトケイソウ何買われましたー?
私ずっとベロッティが欲しかったんですけど
母が普通のパッションフルーツの苗をしかと握ってたので
ごくごくベーシックなやつになっちゃいました。
いつかはベロッティやジャネットを入手したいなー

そしてやっぱり卵産むところを探ってた様ですよー
チョウチョは奇麗だけどイモムシは超ダメー!な私です^^;
2014.05.30 16:36 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://atoa7.blog.fc2.com/tb.php/233-0bc8749c
