hikage de botanical garden

日陰ベランダで苦戦する花は咲くのかな日記。

スポンサーサイト


ブルビネ・メセンブリアントイデスの花


彼が「花咲いたよー」って
写真送ってくれた

ブルビネ メセンブリアントイデス

_DSC0887hdb.jpg

良い写真なので高解像度でお楽しみください^^
各写真はクリックで拡大します



_DSC0885hdb.jpg


キラキラしてる

送ってくれたのは花だけでしたので
本体は過去記事を見てね




おまけに実生リトープス
Fred's Redhead

_DSC0893hdb.jpg

なんでこんなにカッコいい?

感謝!!








私、このブログでしょっちゅう風邪ひいてるって
書いていたのですがー

その半分は実は風邪では無かった事が判明したんです。

咳喘息っていう病名で
ストレスもしくはアレルギー要因(ホコリやダニなど)が
気管支にはいって気道が炎症してしまうようで、
咳止めや風邪薬は効果ないそうで
ましてそのまま放置すると
本当に喘息になってしまうというー

最近、新しい若いお医者さまのところへ行って
やっと判明したので助かったんですが

それまでは大きな病院では
「マイコプラズマかなー?」
「膠原病かなー?」と、
さんざ脅されて改善しなかったんですーー
どうなのコレ?


で、今日はその咳喘息になりながら
このアッツイ最中に本当に風邪をひいてしまったという
非常にややこしい状況に陥ってしまいまして・・^^;

我ながら「あほやなー」って嘆きながら
その頼りになるお医者さまから両方のお薬もらって
仕事して、ゴロゴロして、仕事しております。

暑いーけど寒いー・・・

どんだけややこしいねん・・・ (´-ω-)


関連記事
スポンサーサイト

Comment

kyo-co says... ""
こんにちはー。

メセブリちゃん♪
じつは先日五反田から連れてきました。^^
お花、かわいい~!!
うちのもつぼみ持ってるんだけど、でも咲かせずカットしちゃうー!
こちらで見られただけでもう大大大大大・・・・・大満足!!です~♪

お身体お大事になさってくださいね!
咳喘息、私も過去に数回やりましたよー。
もともとアレルギー抗体値は高くないんだけど、
不規則な生活していたり、ストレスかかっていたりすると、
免疫力が落ちて蕁麻疹とか咳とかが出ちゃうみたいです。
ほんと慢性化するとツライので早く治してくださいね!

2014.06.03 11:32 | URL | #hAx6ZPS2 [edit]
atoa7 says... "Re: タイトルなし"
kyo-coさん☆

メセブリちゃん五反田で出会いましたか〜!^^
これからは休眠前に株の体力養ったが良いのかな?
この子は花より葉っぱの魅力が大きいですからね〜
私も夏越し気をつけなくっちゃ!

咳喘息経験者でしたか!
私も今咳がとってもつらーいですけど
端から見てる家族もちょっと気分的にやーですよね。
慢性化しないようにしたいです〜〜!!
_(⌒(_´-ω-)_
2014.06.03 22:02 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://atoa7.blog.fc2.com/tb.php/235-654f0a9d
