hikage de botanical garden

日陰ベランダで苦戦する花は咲くのかな日記。

スポンサーサイト


実家 de タニク


今年の京都の手作り市で母が購入した
ちび多肉の寄せ植え
IMG_2487_effected.jpg
こんなにぼっさーっと、のーびのび。

母が一目惚れして大事に育ててたのに
これがきっかけで
より多肉に感化されたのは私の方でしたー

このあと東京でひとり多肉寄せ植えに
日々勤しみハマっておりましたから・・・

春色多肉にハマる

そんな実家に帰省中の私が
大人しくしてるはずもなく

ヤ○オクという便利なツテでカット苗を購入しまくり
母がもう使わないという小さなケーキトレーをもらい
ピンセット片手に寄せ植えしまくっておりました。
IMG_2488_effected.jpg

IMG_2489_effected.jpg

もうね、完全に隠居生活してるがごとく黙々と・・・

それを不安げに見つめる母の視線が時々痛いです



エケベリアも入手しました
IMG_2490_effected.jpg
クリスマス

欲しかったミニマ(レッドエッジ)
IMG_2483_effected.jpg

IMG_2484_effected.jpg
この小株が無事育つかなーー

IMG_2493_effected.jpg
こちらはアズタローズ、ストリクチフローラの交配種
(花はこの後日にカットしました)



私の不在中
東京では毎日彼が植物たちの世話をしてくれてます。

数が多いので大変なんですけど
私よりきっちり水をやってくれてるみたいで
「チランジアがずっしりしてきた!」
って喜んでくれてます。

うう、、私の日頃の手入れがずぼらだったのがバレた。。

しかも私の不在中にチラの2つも花が咲き終わり
tirandsia_effected.jpg

左下モザイクは私の顔が映ってるんですけど
ショックのあまり顔が青くなってるのではなく

でこに冷えピタシート貼ってるので青いのです



最後に最近お気に入りのふなっしー
ハワイで本当に気持ち良さそうに
くるくるまわってるのが大好き

ふなっしーインハワイ from ふなっしー on Vimeo.

最後に子供たちが一瞬ひるんでるのも可笑しい〜

コチラのヨガふなっしーもよかったら

もちろんこの掲載雑誌「GLITTER」も買いました!
関連記事
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://atoa7.blog.fc2.com/tb.php/238-c0587660
